sadabo's Pangya-Land

アクセスカウンタ

zoom RSS マナー

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、マナーの悪いドライバーをよく目にします。

今日も、会社からの帰り道、交差点を直進しようとすると、
対向車の右折待ちしている車の後続車が、信号の変わり際に
いきなり飛び出していきました。

当然、直進車(わたしの直前の車)は、急ブレーキ〜!
つられてわたしも急ブレーキ!

原因を作った、肝心のクルマは、何食わぬ顔して、行ってしまいました。
これで、事故が起きたら、誰が悪い・・・・( ̄△ ̄#) ウラー

それにしても、わたしには、常識的に、考えられない行動です。
いくら急いでいるといっても、お前、免許持ってるんか〜( ̄△ ̄#) ウラー
・・・いやぁ、書いてたら、腹立ってきた。。。

そのほかにも、タバコの投げ捨てなど、etc・・・

自分がされたらイヤなことって、身をもって覚えないかぎり、
判らないのかい、といいたい。
他人を批判できるほど、えらい人ではないけれど、
分別と良識がわかる人ではいたいと思います。。。。。(−_−)フーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
分別と良識ね・・・・
理性と本能という意味ではないね(笑)

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
宗仙坊
2005/04/18 23:27
ちなみに、この場合の「分別」は、
ゴミを分けることではないからね〜(爆)
sadabo
2005/04/18 23:39
夜更かし中の病人です。

goo辞書によると
行儀。作法。礼儀。 とのこと。
引例として「運転の―」となってました。
「食事の―」となってないのが世の中を
反映してるのかしら?

あれ、5月中で話をつけました。
待っててね。
GEN
2005/04/19 00:16
GENさん、ども〜
やはりマナーは、日常生活の礼儀という価値観の中に入ってるってことですかね。。

ところでマジっすか??
ありがとうございます。
首をながーくして、待ってます。。(嬉)
sadano
2005/04/19 12:24
うっ、nとbと打ち間違えた・・・(^_^;)
sadabo
2005/04/19 12:25
sadanoさん・・・・(* ̄m ̄)プップッ
(* ̄m ̄)プップッ
(* ̄m ̄)プップッ
(* ̄m ̄)プップッ
宗仙坊
2005/04/19 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune
マナー sadabo's Pangya-Land/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる